忍者ブログ
2匹のうさぎと一緒に暮らしています。毎日癒されているので皆さんにもこの癒しをおすそ分けしちゃいます♪
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    ドリュー・バリモア、産後の体の変化について語る

    みなさん、こんにちは。

    アメリカ人女優、ドリュー・バリモア(40)と言えば2児の母ですが、2度の出産を経て体の変化を感じているそうです。


    まず、長女の妊娠中にホルモンバランスの崩れ故かヒゲが生えてきたりしたそうです。


    「まるで、巨大な袋を持つカンガルーになった気分。あらゆるパーツが垂れて妙なのよ。」と、体の皮膚が垂れてしまったことを語っています。

    やっぱり出産をするとね、変わってしまうものですよね…。

    お母さんになるということなんだろうと思います。

    それにこれは出産もあるかもしれませんが、40歳という年齢もあるのかもしれませんね。


    ですが家族の中は良好だそうで、かなり幸せにようで羨ましい限りです。

    PR

    料理の裏ワザ

    メシマズ嫁がやりがちな調理法と、手料理が数倍美味しくなるテクニックが紹介されていました。
    NG調理法とは、火加減を見誤って火が通っていないorこげている、目分量・勝手なアレンジをしてしまう、の2つがあるとのことです。
    美味しい料理といったら、火加減は重要なポイント、まずはレシピ通りに、弱火・中火・強火で何分焼くのか、タイマーをセットして調理するようにということです。
    また、火加減に並んで重要なのが、味付け、これもレシピの分量を守るようにし、調味料を加えるたびに味見をしたいものだと言っています。
    次に、手料理が数倍美味しくなるテクニックですが、難しいことはなく、魔法の調味料を入れるだけで、あっという間に本格料理に変身してしまうそうです。
    その魔法の調味料とは、味覇(ウェイパー)、中華料理のイメージですが、本当に様々な料理に使え、これを入れるだけで味付けOKなのだということでした。

    銀行とパチンコ

    ちょっと用事で街に出てた時の事です。

    パチンコ屋の前を通りかかると、一人の初老のおばさんが店から出てきたんです。

    何やら負けた様子のその人は、ぶつぶつと言いながら隣の銀行に駈け込んで行ったんです。

    ちょっとだけ気になったので立ち止まって様子を見ると、そのおばさんはATMの前でお金を引いて、そのままパチンコ屋に戻っていったわけです。

    つまり軍資金が無くなったので、隣の銀行でお金を引いてまたお店に戻った事になりますね。

    人の事に口を挟むのはおせっかいだと思いますが、何だかその姿を見てブルーな気持ちになっちゃいましたね。

    そのお金が余裕資金ならまだ良いかもしれません。

    でも引いた軍資金が借り入れたお金だったらどうでしょう?

    その人は益々ギャンブルのどん底まで落ちていくはずですよね?

    色んな人生があるし、その人が楽しみたいように楽しむのが一番だと思います。

    でも私はそんな人生嫌だな~。

    初老のおばさんの姿を見て、そう思った一日となりました。

    美容に良い冬に摂りたい果物

    フルーツは基本的に、食物繊維やビタミンなどが含まれているので、美容を気にする女性にとって欠かせない食べ物です。
    中でも、旬のモノが身体にいいといいます。
    ということで、美容に良い、冬に摂りたい果物があげられていました。
    まずは、いちご、1日5粒ほどで1日に必要なビタミンCがとれるほど、ビタミンCが豊富。
    増血ビタミンとも言われる葉酸も含まれているので、生理などで貧血気味のときにも、もちろん食物繊維も豊富なので、便秘の解消にも効果的と。
    また、意外なことにポリフェノールが含まれているので、抗酸化作用による美容への影響も期待できるといいます。
    それから、みかん、ビタミンCが豊富で、さらに、みかんに含まれるβ-クリプトキサンチンという成分はシミの予防効果が期待できるのだそう。
    それに、白い筋には免疫力を高める効果があるので、風邪をひきそうな時にもピッタリとのことです。
    ほかに、リンゴ、オレンジ、柿がありました。

    吉川ひなのさんの告白

    みなさん、こんにちは。

    モデルでタレントの吉川ひなのさん(35)が都内で初フォトエッセー集「ずっと途中」の出版記念イベントを行ったそうです。

    吉川ひなのさんは現在1児のお母さんなんですよね、そうは見えないくらいいつまで経っても可愛い人だと思います。

    なんでもこのフォトエッセー集では色々なことをぶっちゃけているそうで…。

    「なぜか歌手デビューすることになって、なぜか音楽番組に出た。気持ち良く歌っていたつもりだったのに、後で口パクだと分かった」ことまで語りました。

    本人に知らせないタイプの口パクってあるんですね。

    ちなみに「100%、全部自分で書きました。携帯電話の中に、この本の原稿が何本も入ってます」だそうで、ゴーストライターが書いた本ではないそうです。


    [1]  [2


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]保険 家電